So-net無料ブログ作成
検索選択

アイラインきもい [いろいろ病気など]

5月1日だったな。
その日は休日出勤で、さしくんと他2名で連休工事の監督。
昼ごろ、なんとなく右目に違和感があったので、
「また、コンタクトにゴミでも入ったか」
なんていつもの調子で、あまり気にも留めなかった。

昼飯食って、午後になってもまだ違和感があったので
鏡を見てみると、アラびっくり。

右目のまぶたがぷっくりと赤く腫れ上がっているじゃないですか。
そのぷっくり具合といえば、ちょうどまぶたの裏に大豆でも
入れたんじゃないかってくらいの膨れ上がり様。
でも、違和感だけで痛くもないし見え方が変わるわけでもなかった。

それにしても異様な腫れ具合なので、とりあえず洗ってみた。
石鹸で、顔全体を洗ってみた。まぶたのところだけ洗おうとしたんだけど
流れ流れて結局顔全体になってしまっただけですけどね。

すると1時間もすると今度は、腫れが引いてきた。ここで違和感は完全に消えた。
でもね、鏡の中にはかない強烈な違和感が残っていた。
右のまぶた全体が真っ黒になってたんだ。赤く腫れてたのが収まった替わりに
マジックでまぶた全体を塗られたようだ。
目を閉じても、でかい黒目が開いているようだ。右目だけガガか。
顔見知りの職人や、同僚からは、変わった趣味だのとか、のりが付いてるとか
散々なこと。

おそらく、腫れが引いたのだが、この腫れの正体は毛細血管切れたときの皮膚下の内出血で、
この血が黒く見えているのだろう。多分、どこかぶつけた時に出来るアザと同じと思えた。

翌日には、まぶた全体だったのが、半分位まで下がってきて、上半分は通常の肌色
下半分は真っ黒といった状態。さしくん二重なのだが、この二重ラインが少し上に上がって
ちょうどそこで色が分かれている。極太のアイラインをビシッ!と決めたかのようだ。しかも片側だけ。
ものの見え方に左右差はないし、違和感もない。本人からしてみたら何の異常もない。

だけど鏡を見るとかなり違和感がある。というよりキモイ。
「こいつなんか変な趣味持ってて、夜通し騒いで、朝になって急いでいたもんだから
 右目だけ消し忘れちゃったんじゃないの?」
事情を知らない人には、こう見えているのかもしれない。
そうおもうと、うかつにコンビニにすら入るのをためらう日々が続いた。

この極太アイラインは、日に日に薄く、巾も狭くなっていき
今日でほぼ2週間経ったが、気にしてみないと分からないくらいにはなってきた。
さしくんことしはレベル41で厄年なんて呪文が降りかかっています。
今までにないことがいろいろ起こりそうで、楽しみでもあり、若干の不安でもあり

まぁ、でも逆を言えば、何か変なことがあっても、これはみは呪文のせいであり
この年になれば、誰しも起こりうることなんだと、考えられなくもない。

数年おとなしくしていようっと。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヨーク

病気って言えばさ~。
青いGPZに乗ってる奴が入院するらしいよ。
まぁ、前厄だってか?
ちょっとでもおかしいと思ったら医者に診てもらえ。
気をつけなはれや!
by ヨーク (2012-05-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。