So-net無料ブログ作成
検索選択

今期初収穫 [育てる]

まともに収穫といえるのは、今季初。

ほうれん草が、採れた。
紙マルチしたほうと、しなかった方の両方とも収穫しちゃった。
でもこれねぇ、いまいちなんだな。
トウ立ちはじめていて、ちっさな花のつぼみまで見えていた。

たまねぎも抜いてみた。
小さめの、新たまねぎって感じだ。
葉っぱも元気なので、炒めて食べてみよう。

スナップエンドウは、20サヤくらいかな。
冬を越した株に、付き始めた。
今年になって苗を植えたのは、それなりに伸びているが
実になるまでにはもう少し。種を蒔いたのは、
草丈10センチくらいに伸びたところ。
まだまだこれから。

うまくすれば長い間、収穫続くのではないかと
少しだけ期待しているんだ。

先週埋めた、サトイモは当然だがまだ変化なし。
種蒔した、オクラは1つだけ芽が出てた。
そのほかも、土の盛り上がりから見てちゃんと伸びそうな感じ。
とうもろこしも10株くらい芽が出てた。
つるなしインゲン類はまだだった。
どうやらこいつら、植え替えは再来週くらいかも。

ねぎを、植えなおしてきた。意外と多く100本近くある。
分けつねぎなので、うまくすればめちゃめちゃ増えるはず。
人参もいい感じ。来週あたり間引きかな。

トマトと、スイカも順調のようだ。
来週あたり、網を外そうと思う。

あっ、来週はツーリングだ。
すると・・
どっかで休むか。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヨーク

お疲れ様でした。
19時半頃家に到着。
今年は秋の前に見舞いでよろしく(。・ω・。)ノ
by ヨーク (2012-05-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。