So-net無料ブログ作成
検索選択

デビューできず・・・ [今日の気分]

さしくん今日は、機種変更の為にDocomoショップまで出向いてやったぜぃ
散々(2時間弱)待たされて、やっと順番回ってきたのに
今、売り出し中の品には欲しいものが無い。とか言って
結局、機種変更しなかったぜぃ
5月末に消滅するポイントだけ、カタログギフトに交換してやったぜぃ

まぁ、まだ発展途上のような気がする。
この夏モデルでなんとか使い物になりそうなレベルかと推測。
電池のモチは最重要課題でしょ。次がつながることで、
その次は、動作のサクサク感だろうな。

思い出すよ、いつでもそうだった。
さしくんお金ないから、PCはいつも型落ち。しかもそれを壊れるまで使い倒す。
ソフトはどんどんバージョンアップして高機能になるが、ハードはそう簡単には
増強できない。
いつになっても、便利さを体感できないでいる。
おかげで、どうやったら低スペックな機体で、それなりに動かせるかばかりを
考えるようになってしまった。

携帯もどちらかといえば、ソフトが勝り、ハードが追いかけるような状況に見える。
アップルは両方とも自分でコントロールしているので、いい具合にバランスとっているが
ロイド君たちは、自分勝手に、我先にと暴れているので、めちゃくちゃだ。
使う側がよっぽど気をつけないと、期待はずれな結果になってしまう。

さしくんが欲しいのは、
・防水、防塵
・おサイフ
WiFi
・高容量バッテリー
・機敏な動作
・おくだけ充電

逆に要らないのは
ワンセグ
・高速通信
・物理ボタン

要は、普段の持ち歩きはポケットに入れることが多いので
汗や、落下などのリスクを減らしたいのと、
おサイフは、会社の中で小銭が要らなくなるのでぜひ欲しい。
せっかく家に無線LAN導入したので、ちょっとしたことならPC代わりに
使ってやろうかなと。でも、街中でいろいろなサイトを見まくるなんて
そんなライフスタイルは持ち合わせていない。
後は、電池が長持ちして、薄く軽ければOKと。

もう一息なんだけどなぁ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヨーク

掲示板に20周年記念Tシャツの案を貼ってみた。
こんな感じでどうっすか?
by ヨーク (2012-06-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。