So-net無料ブログ作成
検索選択

きっと治るんだよ [いろいろ病気など]

ツイッターにも書いたが、さしくんの花粉症、克服できたような感じだ。

まだ、花はムズムズして花粉に対して何らかの反応を示してはいるが
前みたいに、鼻水が流れ落ちるとか、目がしょぼしょぼして、
コンタクトの異物感が半端なく、しかも痒くてしょうがないとか、
そんなのは、全く無い。

春一番とその翌日の暴風の時は、埃でどうしょうも無くて
めがね君になったが、それ以降は普通にコンタクトで過ごしている。

昨日、今日みたいに、暖かく風穏やかで絶好の花粉日和にもかかわらず
お鼻や目の調子は、いつもと変らずだ。
薬も飲まずに、いい具合だ。

去年からそうなのではないかと思っていたが、去年は花粉の飛散量が
全体的に少なかったので、なんともいえなかった。
でも今年は、そこそこの量の花粉が飛んでいるが、花粉症の症状は
ほぼ出ていない。

やっぱり治ったんだよ。

何がいいのか知らないが、いろいろとやっている。
しかもここ数年続けて。
  豆腐の消泡剤を避けた、保存料、食品添加物を極力避けた
  外食もなるべく避けた、残留農薬や、放射能も避けまくった。
  水道には高除去のトレビーノ。
  畑仕事も体を動かすためにはいいと思っている。
  まきろんの親から頂いた黒酢を毎日飲んでいる。
  ジュース類は全く飲まなくなった、合成甘味料は避けた
  お茶や酒類は今までどおり。
食べ物から添加物と農薬を抜くと、スーパーで買えるものは
かなり少なくなる。しかも皆高価だ。それでも続けてみたら
何かいい事があった。そう思える。
それに加え最近では、しおしおがいるから放射能も気に掛かる。
尚いっそう買える物が減った。

それでも続けて行こうとは思う。

だから買えない物は自分で作るしかない。
畑の野菜はまだ簡単なほうで、加工食品を自分でとなると
そこそこ手間が掛かる。味もいまいちのことが多い。
でも、添加物まみれの品よりかは旨いと思っている。

とばっちりくってる、しおしおや、まきろんには悪いなぁとか思っているけど
そのうちきっといい事があると思って、そっと触れないでおこう。

デトックスが流行るなら、その前に毒を摂取しなければいい。
身の回り毒だらけだから、大変だけどな。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。