So-net無料ブログ作成
検索選択

水はけ悪い [育てる]

水はけというより、それ以上に降ったのかもしれない。
先月末に種蒔いた、大根、ほうれん草、人参
蕪とレタス、セロリにふだん草と鷹の爪は

大根だけ芽を出した。
他のはまだもう少しの様子。
トンネル明けてみて見たいんだけど、
先週末の雨で、畑が水分含みすぎて一歩も入れず。

年を越した、えんどうは、元気に伸びていて順調。
もっと元気なのがにんにく
やばい、このまま順調に行くとえらい大量な事になってしまう。

先月中旬に植えたジャガイモは,やっと芽を出した。
でもまだ数本。ここまで寒い日が多かったからな、これからだろ。

そんなこんなで、今日は一歩も入れないので、畦の草取り。
電気柵を入れた所はかなり念入りに、そうでないところは
それなりに。
開墾中の別の畑もてを出しました。
こちらも入れないので、草取り。
ここには強敵が居て、一苦労、いや二苦労、三苦労くらい大変だった。

ススキ、ってあの根っこ、抜けたもんじゃぁない。
50センチくらいの株を、細切れにしながら、徐々に減らしていく。
いい加減飽きる作業だ。でもこれやらないと先に進まないからなぁ。

今週は天気良さそうだから、いっぺんに芽吹くだろうなぁ。
楽しみ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。