So-net無料ブログ作成

プレゼント [家事]

先日のさしくんの誕生日、いいもの貰った。

しおしお、まきろんから
TIGERの「スマートブレンダー」ってのを買ってもらった。
簡単に、食材をすりつぶしたり、粉々に混ぜたりするやつ。

ポタージュ系のスープや、手作りジュースにさっそく威力発揮。
結局、作るのはさしくんだが、凄く楽チンでしかも楽しい。

まだ数パターンしか試してないけど、もっといろいろ使えそうだ。
新しい発想に結びついて、ファンキーなメニューが出てきそう。

それともう一つ。
福島の父さん母さんから、お酒を貰った。
さしくん、「こっちで売ってない地酒を」なんてわがまま言ってしまった。
仁井田本家の自然酒(じねんしゅと読むらしい)
これがまたうまい事。
父さん曰く「甘口だからなぁ、どうかなぁ」とか心配のようだったが
全くその心配は無用で、さしくん的には、ああいう濃いのも好きだ。
「ぷっは~!のんだ~」って気がするよな。

レベル42になり、平均的にはもう半分以上のライフを使い切っているが
まだまだいい事はあるんだな。
がんばろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。