So-net無料ブログ作成
検索選択

どうもタイミングが悪いなぁ [育てる]

先週末は、土・日ともに仕事休みだったので
作物の世話と今後の準備が出来ると思ってたら
雨で、土曜だけしか畑に入れなかった。

蒔いた分はどうやら皆芽を出したようだが
このところの寒さで、まだ間引くほどには成長していない。
唯一大根だけは、何箇所か間引いた。

その反面、9箇所ほど発芽してなかったので、蒔き直しておいた。
それにしてもなかなか暖かさが続かないなぁ。
今朝なんかだいぶ寒かったから、もしかしたら
ジャガ君の芽が、やられてしまったかもしれない。

雨が全く降らずに干からびるよりかは、いくらかましだが
どうせなら、月曜とか、火曜に降ってくれればなぁ、最高なんだけどな。

そうそう、電気柵のインジケーターが消えていたので、電池を交換しました。
約一月だな。
乾電池じゃなくバッテリーのほうがいいかなぁ
ちょっと考えよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。