So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-11-12 [育てる]

今日も収穫順調
2回目の大根も収穫してみた
来週あたりがちょうどいい頃合いだな

紫の子蕪もいい頃合い。

ブロッコリーは、陽当たりの良い方が
良く育つようで、スーパー
普通に売ってるサイズになってきた。

白菜も順調で良い具合に巻いてきた。

丸大根(聖護院)も10センチくらいに
膨らんできたぞ

玉ねぎは、ちゃんと根付いたようだ
ただ、店で買った赤玉ねぎ苗が
少し元気がない。やっぱり根っこを良く見て
買わなきゃダメだな

それともう一つ。スナックエンドウが
やっと芽を出してきたぞ

全体的に良くできているぞ
むしろ、出来すぎの感もある
まぁ、なんにしろ、良いこっちゃ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収穫順調 [今日の気分]

初めに植えた大根は今日で全部収穫
次の収穫は二週間後かな

初めてのブロッコリー無事収穫
芽キャベツもなんだかちっさいのが
見えてきたぞ

玉ねぎは、移植完了。
落ち着いたら、少し肥料あげて冬越だ

その他ニンニク、白菜、紫蕪
ネギ、里芋、皆順調。

一つうまくないのがホウレン草
今一つ伸びが悪いな
土かなぁ

そうそう、オクラはやっと撤去完了。
草丈がどれも2メートルくらいあるので
抜くのが大変、というより
まともには引き抜けず、スコップで根っこ
近くを掘り返してかえしてからじゃないと抜けない
いやー、かなりてこずった、そして
身体中もう痛い、明日はもっと大変なことになりそうだ(´д`|||)

これで少し畑が秋らしくなった

これから先、収穫がメインだから
少しは楽になるだろうな

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。