So-net無料ブログ作成

買ったぜい1 [今日の気分]

久々に高い買い物をした。高かったけど気分よく買えて満足だ。

車を買った。まきろん車だ。
平成9年式ムーブは約7万キロ走り、外観的にだいぶお疲れなのと、
いろいろ不具合が出てきたので、来月の車検で引退してもらうことにした。
やっぱり、車なので突然動かなくなるのが一番怖いからな。
不具合を抱えながらも、致命傷はないので車検とうせば、なんとか
なると思うんだけど、今の状態であと2年乗るのはなんとも忍びないのでな。

さて、何を買ったか。
ホンダのゼストとやらを新車で購入。
いろいろ検討、交渉の結果、8万値引きの総額119万でした。
車体色の関係で納車は7月23日頃となったので、今から楽しみ。

いろいろ廻った。
そもそも、はじめから車種を決めていたわけではなく、ただ単に
「ムーブより広いやつがいいなぁ」
程度なので、そりゃぁー各社出してるよな。そこから、後悔の無いように
選ぶわけだから、なかなか難しい。

先ずは1件目
まきろんの勤め先の同僚の旦那が、ホンダ関係の仕事らしく
「紹介」という、手段で正規のディーラーに行ってみました。
当然紹介の話は伝わっていて、はじめから親切な対応。
ライフ、ザッツ、バモス、ゼストとカタログを見せてもらったが、
部屋内に飾ってあった、ゼストに心引かれる。
カタログの写真だと、なんだかごつくて、見栄えはよくないんだけど、
実際はそんなことなく、ライフなんかよりずっとかっこよかった。
というわけで、ここではゼストの見積をいただき、ついでに試乗させてもらって
一旦引き上げ。

次はタント
以前ムーブを購入したディーラーへ向かう。
ここは数年前まで車検でお世話になっていたので、お店にも情報が残っていたらしい。
だーれもいない店内で、若いおにーさんと話しをする。
店内に飾ってあったタントをいろいろ触りながら、まきろん、しおしおと
検討会。案外さっぱりしたメーター周りで、なんとなく物足りないが、
やっぱり室内は広い。内装も、これといって悪くなくさすがダイハツ。
とりあえず見積もり貰って、引き上げ。
帰り際に、若いおにーさん一言
「今日はCOOの発表会なんですけど、どーですか」
みたいな事いわれた。そんなこといったってだーれもいないじゃんか。
全く気づかないまま、タントがどーのーとか言ってた、われらは
なんと素っとん狂な人たちか。

さて次はやっぱりスズキにも行かないとね。
というところで長くなりそうなので、一旦アップしましょう。
続きは後ほど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。